どーでもいいこと。

 凄くどうでもいいことなんですがね、書きたいことがあるんですよ。

 

実はネ友さん(?)にブログを書いてる人がいて、その人のブログを今日一気に見てみたんです。

 

その人って普段からなんか堅苦しいことばっか言ってるんですがブログでも堅苦しいことばかり言っていて。

でも、何故が引き込まれたんです。

あ、この言い方って小説とか物語を読んだ時に使う言い方ですかね?

何が言いたいかと言いますと、面白かったんです。

 

きっとあの人なら物語を書くことも容易なのだろうなって。

(容易って使い方合ってますかね???)

 

僕も一応物語を書いてるんで何となくですけど分かるんです。

『この人が物語を書いたらきっと面白いんだろうな』

って。

 

じゃあ自分はどうなのってなるんですけど、僕は才能ないんです。

 

それに、僕の周りの物書きさんたちの中にも、内容はたしかに面白い。でも、、書き方が、、って人もいたり。

書き方がうまいのに、内容が、、、って人もいたり。

 

だからそういう人たちはコンビを組んで書いてみるとかしてみたらいいのになって思うんです。

 

でもそれを直接言うのはどうかと思うからここに書きます。

 

最近僕が読んでるラノベ、名前は出しませんけどコンビで小説を書く話なんです。

人って得意なこともあれば苦手なこともある。

だから互いに助け合うべきだと思ったんです。

あ、言いたいことは協力したらより良いものが作れるんでは???

 

ってことです。

わー、なんかすごく長く書いちゃったです。

ブログ書く暇あるなら小説書けよって話ですよねぇ、、、

書いてきます、、、、